ロリポップ!レンタルサーバー

ロリポップ !レンタルサーバー

ロリポップ!は、初心者の方からビジネスまで安心してご利用いただける国内最大級のレンタルサーバーです。
月額250円(税抜)からWordPressをご利用いただけるコストパフォーマンスが魅力のサービスです。

60秒でWordPressをはじめよう

ロリポップ!の最大の特長は、どなたでも簡単に利用できることです。
簡単インストール機能を使えば、「WordPress」もたったの1分で設置可能。ホームページの立ち上げがすぐにできるので、コンテンツを充実させたり集客方法を考えることに集中できます。

PHPを利用したサイト運営の高速レスポンス

ロリポップ!では、定期的に最新鋭のサーバーを導入しています。
独自の開発技術で支える「モジュール版PHP」 利用で、WordPressをはじめとしたプログラムがCGI版PHPに比べて大幅速度アップ。
WordPress等PHPを利用したサイトの表示を速くさせ、アクセス集中時でも安定したサイト表示を行うことができます。

コンテンツキャッシュ機能でアクセス集中時の表示スピード向上・安定

コンテンツキャッシュ機能は、ウェブサイトの表示速度の向上や安定した表示に役立つ機能です。
アクセスの度に表示内容を生成する動的なウェブサイトでは、アクセスがある度にウェブサーバーでの処理を行う必要がありますが、
コンテンツキャッシュを有効にすることでウェブサーバーでの処理を省けるため、表示速度の向上が期待できます。

困ったときは、すぐ解決

ロリポップ!は24時間365日メールでのお問い合わせを受け付けています。
直接相談したい時は、スタンダード以上のプランで電話サポートもご利用いただけます。
「今すぐ使い方を知りたい!」そんなときは、580種類以上のマニュアルがお客様のお悩みをサポートします。

ロリポップ!マネージドクラウド

「ロリポップ!マネージドクラウド」は、レンタルサーバーの運用の手軽さとVPSやクラウドのような拡張性・自由度の高さを備えた新しいホスティングです。
WordPressなどの環境の立ち上げやオートスケール設定はワンボタンで完了。Webサイトやアプリのインフラ運用の手間を省き、本来やりたいことに集中できる環境を提供します。

日々の運用にサーバー側の作業は必要ありません

VPSやクラウドでは、自由度が高いぶん、サーバーの運用・保守・メンテナンスを行うための技術や人材が必要です。
マネージドクラウドなら、レンタルサーバーと同じように、そのようなサーバーサイドの操作を全てロリポップ!にお任せできます。
マネージドクラウドを選択することで、クライアントや自社エンジニアの負担を軽減し、開発や案件に集中できる時間を作りましょう。

オートスケール機能でサイト表示を快適に

オートスケール機能を有効にしておくだけでOK。クラウドのようにサーバー側での手作業は不要です。
トラフィックが急増しても、サーバーが自動的に拡張していくのでサイトを落とさず、ビジネスチャンスを逃しません。
マネージドクラウドの「コンテナ」がWebサイトの快適な表示を支えます。

長期的なコストパフォーマンスに優れています

事業拡大によってサイトの拡張が必要になっても、レンタルサーバーのように移行する手間を省けます。
アクセスが多い時期はしっかりと支え、少ない時期はコストカットができるので、長期的なコストパフォーマンスが高くなります。